2012年08月20日

とうもろこし(2012)

とうもろこし(2012)

サカタのタネ ハニーバンタム ピーターコーン 188円
とうもろこし(2012)

2012/4/18 とうもろこし初挑戦、種まき。
とうもろこし(2012)

2012/5/5 18日め、セルトレイの苗。
とうもろこし(2012)

2012/5/11 24日め、露地移植。
とうもろこし(2012)
とうもろこし(2012)

2012/6/4 48日め。
とうもろこし(2012)

2012/6/10 54日め。
とうもろこし(2012)

2012/6/28 72日め、とうもろこしらしくなってきた。
とうもろこし(2012)

2012/7/8 82日め、試しに収穫してみた。早計だった。まだ白い。
とうもろこし(2012)
とうもろこし(2012)
とうもろこし(2012)

2012/7/18 92日め、もういいでない?
とうもろこし(2012)

ちょっとだけ剥いてみた。良さそう。
とうもろこし(2012)

おおぉ、いい。
とうもろこし(2012)

あまーい。美味しい。大成功やないの。
とうもろこし(2012)

2012/7/24 98日め。
とうもろこし(2012)

2012/7/24 98日め、良い感じで収穫。初収穫から9本。
とうもろこし(2012)

2012/7/29 103日め、ん~もう残りはダメっぽいので、収穫して終了。収穫したものも殆どダメでした。
とうもろこし(2012)
とうもろこし(2012)

【結果】
とうもろこし(2012)
サカタのタネ ハニーバンタム ピーターコーン 188円

2012/4/18 種まき(セルトレイ)
2012/5/11(24日め)露地移植。
2012/7/8(82日め)試収穫(早計)
2012/7/18(92日め)本収穫
2012/7/29(103日め)終了

栽培期間:2012/4/18~2012/7/29(103日間)
収穫実績:10本(苗数12本)

栽培期間中、台風に何度かなぎ倒されました。
本数が少なければ支柱で保護した方がいいかも。




この記事へのコメント
わ~とうもろこしがいっぱい^o^
結構早くだめになっちゃうのですね・・・^^;

ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
田舎暮らし関係、または地域を紹介しているブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

私どもは、地域活性化も兼ねておりまして、
TwitterやFacebookなどで、田舎暮らしや地域の魅力を伝えつつアクセスを流し、
御サイトと地域のイメージアップを図っております。

もし、私どもの活動に、ご賛同いただけましたら、
こちらのページを見ていただき、
http://resort-bukken.com/page/link

相互リンクをご検討いただければと思います。
Posted by 日本マウントWEB事業部 小塩 at 2012年10月19日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうもろこし(2012)
    コメント(1)